こんにちは!

篠崎駅と瑞江駅のちょうど真ん中にある、個別指導plus1の小山です!


 

123053_1344235599

偏差値 50-52

学校の雰囲気は、総じて明るく、楽しそうに学生生活を送っているが、校則の厳しさには閉口している生徒が多いようである。

とくに、頭髪をスカートの丈には注意が多いようで、そのほかにもいくつも校則があり、生徒にとってはありがた迷惑のところもあるようである。

しかし、保護者にとってみれば、面倒見がよく、安心して預けられるという印象を与えるようである。

また、施設は新しく、きれいで学生達にも好評のようである。温水プールがある。

部活は、バドミントン部、ダンス部、水泳部、卓球部は強い。

学習面については、英語と数学は習熟度別授業が行われており、また、先生達の授業もわかりやすいと好評のようである。また、勉強合宿がたびたび行われており、その他にも補習や小テストも頻繁におこなわれており、学校側の意欲を感じる。

しかし、その一方で、小テスト等で合格するためのその場しのぎの勉強をするだけの生徒にとっては、じっくりとやる時間がなく、成績が上がりにくいという面もあるようだ。真面目な生徒に多い傾向にある。

進学については、進路指導を熱心にやっており、年々進学実績はあがっているようである。

 

卒業生で有名人にはこんな人がいます。


高木美保(タレント)
井上都(文筆家)
山崎佳代(日本画家)
鮎ゆうき(女優、※宝塚音楽学校へ進学のため1年終了時中退)
CHIHARU(TRF)
にしおかすみこ(タレント)
朴璐美(声優)
高翔みず希(宝塚歌劇団花組組長)
佐久間絢子(モデル)
井出薫(元女優・タレント、映画監督片岡Kの妻、※中学校のみ)

  ■個別指導Plus1

南篠崎教室


「緩やか中学受験」 「大学受験」 に精通した個別指導塾になります。

受験のための進路指導、勉強の仕方等にお困りの方はいつでもご相談ください。

無料受験・進路・勉強相談 受付中!



〒133-0065 江戸川区南篠崎町5-9-12-2F
        (篠崎街道のセブンイレブン上)


電話番号 03-3698-6641