こんばんは!

篠崎駅と瑞江駅のちょうど真ん中にある、
個別指導plus1の小山です!
pose_english_shrug_woman



  高校生の皆さん、部活に宿題に忙しいと思いますが、

英語が苦手という高校生は多いと思います。

中学から苦手、高1で苦手、高2で苦手などいろいろいるかと思いますが、

この夏に中学校の英語の復習をしてみるといいかと思います。
将来的に受験を考えている人もそうでない人も

次のステップで英語の復習に早めに取りかかりましょう。

中学の単語が訳せるか
 (相当数訳せる方はスペルも。。。。)

中学校の文法で苦手なところがないか
 特にbe動詞、一般動詞の使い分け、人称代名詞、3単現のs、過去形

★ここまで来たら都立の入試問題とかで読解にチャレンジしましょう。

高1の文法でまず意識すべきは 「文型」!!
 ただしその前に品詞を確認しておきましょう。
 Oにはどんな品詞が来るか。
 Cにはどんな品詞が来るか。を知っておけば
 ある程度、英文読んでOかCかなどわかったり、
 単語の意味が推測できたりと、いいことづくめ。
 品詞→文型

 ④そこからは行けるところまで順々に高校英文法を進めれば  
 英単語の意味を覚えていくだけ。
 ここまでくれば
 英文に慣れる、文章読解、ネクステなどで語法や文法を練習
 と、自学自習でもPC映像授業でも、先生を付けなくても
 英語の勉強はできます。

とはいうもののとっかかりが大事なので
ペースメーカー的に塾で英語の復習をするのもいいと思います。

★英語ほど積み上げ式の科目はないと思うので
 怠らず、あきらめす、じっくり中学内容から復習していきましょう。
 高3生はピッチ上げないと厳しいですけど、根気強くやりましょう。



<お知らせ>8月入会、2学期新入会生
      夏期講習申し込みお問合せご相談受付中です。
瑞江三中生は9月13日から中間試験です!!

お問い合わせはお早めに

料金表はこちらのページから


こちらのHPもチェック!!!
詳しくは下記まで お問い合わせください。
無料受験・進路・勉強相談 受付中!
電話でも受け付けております(03-3698-6641)
 「緩やか中学受験」「都立入試」「大学受験」に精通した個別指導塾になります。


受験のための進路指導、勉強の仕方等にお困りの方はいつでもご相談ください


〒133-0065 江戸川区南篠崎町5-9-12-2F
        (篠崎街道のセブンイレブン上)

塾内生用電話番号 03-3698-6641